セントバーナード写真とピンボケ親爺のブログ

セントバーナードのピンボケ写真とピンボケ親爺が綴るピンボケなブログ

オイラも成長したけど・・・

オイラは、チビで短足の田舎サムライ顔のX-Dayだよ。
世界で一番醜い顔だと言ってフェイスブックに紹介されちゃった。

しばらくボケ親爺は、お前のような野暮ったい顔は、10年から20年前には、いたが今はもう前世紀の遺物的存在だ。」と言ってカメラを少しも向けてくれない。

セントバーナードは、”知的な表情”と規定されているのでアホに見える顔や陰険な攻撃的な顔の犬は、飼育する意味がない。と言っていつも知らんぷりされてるんだ。オイラの顔は、アホなんかな?
でも最近チビと呼ばなくなったんだ。

オイラも先月1歳の誕生日を迎えて背丈も大きくなりパウルお父ちゃんの背丈に近くに伸びたんだ。


岡山から居候している雪之丞(呼称ジョー)といつも追っかけっこしたりレスリングして遊んでるんで結構運動になってるみたいだよ。

ジョーも今月で1歳の誕生日を迎えるのでオイラと1か月違いなんだ。
親爺は、母親が、小さいとその仔犬たちは大きくなれないといってるがオイラの母ちゃんは、一番チビだったのでオイラのことをチビだチビだと言ってたけど・・今どんな思いでいるか聞いてみたい。
きっと親爺の逃げ口上の”突然変態”って言うだろう。
突然変態?そりゃボケ親爺のことだろう。って言ってやりたいよ。突然変異なら文句は言わないけどね。

札幌郊外のオイラの住まいのあたりもすっかり雪景色があたり前になってきたけど・・・・
親爺は、どんなに雪が降っても積もてもオイラ達と遊んでくれたんだけど今年は、何故か余り遊んでくれないんだ。餌のときだけ顔を見せてくれるんだけど。そして1時間ほどオイラ達を遊ばせて犬舎に入れられると翌日朝まで顔見世ないんだ。
如何したんだろう?

明日も冷え込み雪も積もるみたい。

相棒のジョーいつもスタイルの良い格好をしているのでうちのお母ちゃんに可愛がられているんだけどイタズラなので親爺に怒鳴られたりぶん殴られているんだ。オイラは、ぶん殴られたことはないけどジョーは、一日1回は、怒鳴られているよ。でも逃げ足が速いから親爺は、余計怒っているみたいだ。
写真には、よく撮られているんだ。自然体の姿勢がいつもきれいなので写真が撮りやすいのだって。それは、肩の傾斜が首抜けのよい角度に傾斜しているからだそうだ。パウルお父ちゃんの仔犬には、お父ちゃんからの美しく立つ要素をよく引き継いでいると親爺は、褒めて言っているが・・・・オイラだってパウルお父ちゃんの子供なのだけど何故か親爺は、オイラを度外視してはなすんだな~

パウルお父ちゃんも今月12日で6回目の誕生日を迎えるのだそうだ。お父ちゃんは、今年でドッグショーを引退したけどちっとも老け込んでいないと親爺は、感心していた。
一般の家庭に飼われていたのならきっと盛大なパーティーをやって豪華なケーキを食べてお祝いするのだろうけどオイラの家では、そんなの見たことも聞いたこともないな~。
でもオイラは、お父ちゃんに何にもできないけど
「いつまでも元気で長生きしてね。」
と感謝の気持ちを込めてお祝いしたい。
Happy Birthday and Merry Christmas!!!!


















×

非ログインユーザーとして返信する