セントバーナード写真とピンボケ親爺のブログ

セントバーナードのピンボケ写真とピンボケ親爺が綴るピンボケなブログ

イタズラ仲間

今年は、天候のリズムがおかしいと親爺は、言う。


今週に入って朝晩は、必ずと言ってよいほどストーブを炊いている。我が家は、生協の定期給油を契約しているのだというが、その給油も5月でストップ、また10月から再開されるようだが今月給油してもらわないと給湯のボイラーも危うくなるといっている。

天気は、良いが涼しい。


オイラとは、あまり遊ばなかったが「ピーター」と「リブ」がそれぞれ新しい家庭での生活が始まった。ピーターは、大阪池田市で生活をするので蒸し暑い気候に心配している。

オイラの遊び相手になっていたのは、子猫の「お嬢」とオスだと思っていた「ノラ」が牝だったので名前を改め「お姐」と呼ばれている二匹であるが動作が早すぎてオイラには、追いつかない。↓ お姐


そんな中、岡山県浅口市からオイラの遊び相手がやってきた。

オイラより1か月若い「ジェイ」と「ボーイ」という3歳の伯父さんである。父親パウルと異母兄弟の伯父さんである。

↑ King's Woods Only One Boy(three years old )

 His sire is Jpn Chanpion King's Woods White Stone Jr.

Dam is K.W. Zalma.

ボーイは、オイラのお爺ちゃんのストンジュニアによく似ている犬なんだって。性格も大人しく仔犬のころ4か月近く実家にいて親爺も期待して残していたのだが今のオーナーがショーにも出して楽しみたいというので手放したということだが親爺は、サイズは、今の当犬舎の犬にくらべれば小さいが期待通りに出来上がっており少し絞って緊張感を持たせショーマナーを学習させると顔ももう少し厳しさが見られショードッグとして期待できると思う。と言っている

↑ Jey     Boy                                                    X-Day

ジェイは、オイラと異母兄弟なんだそうだ。

そして図々しいのなんのってびっくりしている。オイラの餌を平気で顔を突っ込んできてすごい勢いで喰っちまうんだ。

オイラのところに来てから3日目で東側の庭でみんなと一緒に遊び回るほどの図太さもあるのでどっちが住人かわからない。

↑ Ana♀       Jey

岡山の暑い所から来たので当地の乾燥した涼しさに身体と胃腸の動きがよほど良いのだと思う。オーナーは、あまり食欲は、良くないと言っていたのが嘘のようだとピンボケ親爺は、ぼやいている。岡山では、彼らは、親爺の勧めもあってピュリナ社の「プロプラン」を与えられているが親爺のところのロイヤルカナンのジャイアントアダルトをボリボリ食べている。餌と環境が変わっても食欲が変わらないのは、預かる身にとっては、とても楽なことである。

イタズラ猫の写真をもう少し見ていただこう。


 ↑ お嬢               お姐

お姐

お姐







×

非ログインユーザーとして返信する